のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

はじめまして

はじめまして

はじめまして。のんたんです。

都内に住む独身OLです。結婚もしてなくて両親も定年したし、

親の老後や自分の老後が不安で不安でしょうがない。

 

そして、実家に住んでるのになぜか貯金がたまらないんです。

 

漠然とした不安はたくさんあるけどちゃんと向き合ってこなかった

お金のことをしっかり考えようと思います。

 

現状を把握できればきっと改善策は見つかるはず。。。たぶん。

きっと。。。。

 

だって、同僚で一人暮らししている人達はたくさんいるんだから、

今のお給料でお金が貯められない方がやっぱりおかしいんだ。