のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

「お金の教養講座」@ファイナンシャルアカデミーに参加してみた感想

こんばんは。婚活中の30代独身OLのんたんです。

実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。

このままじゃダメだと思って家計管理のブログを読んだり、お金に関する本を読んだり少しずつ勉強しています。

 

無料のマネー講座に参加して来ました!

 f:id:nontankakeibo:20160408011614j:plain

今回参加したのは、ファイナンシャルアカデミーというお金のため方、使い方、株やFX、不動産投資などお金の運用など、お金に関するお勉強ができるマネースクールを運営している会社の無料講座です。

 

受講後の感想は「お金の勉強って楽しい!」でした。笑

 

マネースクールなので有料講座を受講してもらうことが目的なのです。

株や不動産投資って怖いと思ってたけど、私にもできるかもしれない?なんか、楽しそうだなとワクワクした気分になりました。

さすがプロの講師!

 

無料の1時間半の「お金の教養講座」という講習だったのですが楽しかったですよ。

 

お金の話って難しいイメージがあると思いますが、導入講座なのでまず興味を持ってもらうことが目的なんでしょうね。とても分かりやすく楽しくお話しが聞くことができました。

 

私は今まとまったお金はないので、株や不動産投資などはすぐに始める予定はありませんが、お金の勉強に興味を持ち楽しいなと思えたことはとても良い収穫になりました。 

 

あっ。写真は代表の本をお土産に貰ったのよ。

 

今まで、私はこうして成功した!みたいなサクセスストーリー系の本は好きではなかったんです。ブログとかを読んでも、ボーナスが沢山あるから貯められるんだ。私は○○だから出来ないんだ。

言い訳したり、成功している人を妬んだり。けっ。どうせ、私は‥。

といじけて終わり。

 

もう少し素直に成功者から学んで行きたいなと思いました。

 

うん。マネー口座楽しかったな。他の会社が主催しているのとかも色々参加して見ようと思います。 

 

ちなみに、私はマネー講座自体が初めての参加であるため、マネー講座が楽しいのかこの講師が良かったのかよくわからないし、別にファイナンシャルアカデミーの回し者ではないですよ。

 

楽しかった連呼しすぎてるなと思ってねさ。。。。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村