のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

早くも5月の予算が崩れている。母の日と誕生日のことを忘れていたよ。

こんにちは。のんたんです。

5月は母の誕生日月でもあり、母の日もあるので、まとめてお祝いする。

お祝いと言ってもたいしたことをするわけでもない。

二人でちょっと素敵なカフェへ美味しいケーキを食べに行くとか、

ちょっとした小物をプレゼントするとかそんな程度。

 

GWにお部屋を綺麗にしたから、今年はお家でいつもよりほんのちょっとだけ豪華な夕飯と、母が大好きなKIHACHIのケーキを買ってお祝いしました。

 

ささやかなお祝いのつもりが飲み物(シャンパンとかビール←私酒飲み)と食料品(メインディッシュは豚の角煮。おっきいお肉の塊と野菜やフルーツもたくさん買った)、ホールケーキで合計1万5千円弱くらいだったかな。

あれれ。買いすぎちゃった。

両親と私で外食しても良かったかも。

 

近所に住んでいる姉と甥っ子たちも遊びに来ていて賑やかなパーティになって楽しかったからおうちご飯でやっぱりよかった。

ばぁばのお誕生日なのに甥っ子がろうそくふぅ〜ってしてました。

かわゆす。

 

豚の角煮は初めて作ったのですが、母は「ちょっと味濃いわね」と文句をたれておりました。3時間も煮込んで大変だったのに。笑

「え〜ちょうどいいじゃん。美味しいよね〜」と酒飲みの父とはっきりした味が好きなチビたんはよろこんで食べてました。

 

今月は予定を元に予算を立ててバッチリだぜ!って思ってたのに、

予算に組み込むの忘れてたさぁ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村