のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

【禁煙】1日目〜今日から禁煙外来でもらったお薬を飲み始めたよ〜

こんばんは。のんたんです。

家計ブログはおしゃれな素敵なママさんが多いので、

喫煙者はきっとほとんどいらっしゃらないでしょうね。

 

節約と美容と健康、婚活のため(笑)私はタバコをやめることにしました。

あまり参考にならないと思いますが、続けられるように禁煙の記録もつけてゆこうと思います。

 

んで。思いたったらすぐ行動!

先日、早速禁煙外来へ行ってきました。

私、えらいな。←

 

先生にはいつから初めても良いよ〜って言われていたので、

月曜日からスタートするのが良いかなと思って、今日からスタート!

 

チャンピックス錠というお薬を飲みました。

以前も書いたけど、このお薬はタバコを吸いたい気持ちを抑える効果があるそうです。そして、最初の一週間は薬を飲みながらタバコも吸って良いのですって。

少しずつお薬の量を増やしていくそうです。

 

ということでまだ、お薬の服用をスタートしただけで、禁煙はまだしてません。

でも、お昼にお薬を飲んだあと午後は会社では一切吸いたい気持ちになりませんでした。

会社ではね(笑)←家に帰ってから食後に吸っている人。

これは薬の効果なのか、私が単純にのせられやすい性格なので、薬が効いているんだ!

って思うと吸いたい気持ちが落ち着くのか良く分かりません。

 

でも、私は晴れ女だ!明日は晴れる!と思うと晴れるので、信じやすい性格ってなかなか良いのかなと思います。

これは絶対聞くお薬なんだ!私は禁煙できる!!!

って気分になるもんね。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村