のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

3日間ゼロ円チャレンジ!

 
こんにちは。のんたんです。
家計簿を付けていて気がついたのですが(いまさら)、私って毎日お金使ってる‥‥。
 
ということで、3日間ゼロ円チャレンジ!
 
要するに、3日間お金を使わずに過ごすってだけのお話ね。3日間にしたのは、3日間くらいならなんか出来そうでしょ?
ただそれだけ。
 
平日にお金を使うときはろくなことに使ってないんだもの。使わなくても良いことやモノに小さなお金をちょこちょこ使ってしまうのです。
 
水筒を買ってからジュースは買ってなかったのに、暑い日は冷たい飲み物を買い足してしまいます。反省。
 
お弁当を持参していたのですが、夏場は傷んだりするので一時中止なのも地味に響いてます。(先日お弁当に異変をかんじた!笑)
 
やっぱり毎日のお昼代って大きいですね。
節約中の皆さんは夏場のお弁当はどうしていますか?
 
今日は取り合えず菓子パンみたいなのを持って行きました。
冷蔵庫が職場にあればいいのになぁ。
 
 
今日の支出は今のところゼロ円!
 
今、帰宅途中の電車の中でブログを書いてます。乗換駅で大好きな美味しいパン屋さんを通りすぎ、最寄駅でコンビニと100円ショップの誘惑を乗り越えれば、今日のゼロ円チャレンジ成功です。
 
 
さて、無事にたどりつけるかな。
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村