のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

【矯正歯科】今日の費用〜装置付けたよ。そうめんが固くて食べられない。

こんばんは。のんたんです。

私は矯正歯科へ通っているのですが、とうとう装置を付けました。

ワイヤーが入ると目立つかなと思っていたのですが以外と普通?

 

今日の費用は 28,600円

 

ぎゃっ!高い。やはり装置をつけるのはお金がかかるのね。

私は保険適用の矯正治療なので3割負担です。自費の場合は治療が始まる前に一括でぽんと払いますが(分割できるところもある)、保険の場合は治療の都度その日かかった費用の3割を支払ます。

 

その日の治療内容により金額が毎回違うのですが、今日は装置を付ける日なので高かったぁ〜。

 

噛むと歯が痛いので硬いものは食べられません。

今は着けたばかりなのでそうめんでも痛いです。

 

今日までにかかった費用

53,730円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村