のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

【矯正歯科】今日の費用〜親知らずの抜歯。アンパンマンみたい!

こんにちは。のんたんです。

私は受け口さん(下顎前突/反対咬合・開咬)なので外科手術を伴う矯正治療を行う予定です。

今は、手術前矯正治療を開始したところで、前回は上下に矯正装置をつけました。

今回は、口腔外科で親知らずの抜歯。

 

矯正に伴い抜歯するのは2回目です。

前回はほとんど腫れもなかったのですが、今回は親知らずなのでめっちゃ腫れてます。

日常生活に支障はないけど、暑いからか抜歯のせいなのか、体が少しだるいです。

 

 

〜今回の抜歯の費用〜

・治療代:4,030円

・薬代:490円(痛み止めと抗生物質)

合計:4,520円

 

これまでかかったトータルの費用:58,250円

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村