のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

お掃除すると運気が上がるって本当かもしれない。

こんばんは。のんたんです。

5月の予算を予定から立てたお話でも書いたのですが、私は今年のGWは家族で大掃除をしていました。

ベッド下収納やクローゼットの奥にたまったホコリ。

ソファーの下やテレビ台の裏にたまったホコリ。

普段手の届きにくところも家具をどけて、全部隅々まで綺麗に掃除機を掛けて水拭きをして床にはワックスを掛けてピカピカにしました。

お洋服もあまり来ていないものや古くて汚れているものを手放し、整理したのでベッド下収納は空っぽ。

カラーボックスは撤去しました。

ベッドの下がスコーンと空いているのは気持ち良いですね。

 

定年してから、むっつり無言でテレビを見ていることが多かった父。

今日、仕事から帰るといつもより期限が良くニコニコと

「おかえり〜♪」って感じでした。

別に、何ってこともないけど、なんだか機嫌が良い。

部屋が綺麗だと機嫌も良くなるのかなと思った。

風水とかでお掃除すると運気が上がるとか、良い気が流れるようになるというお話を聞いたことがあるけど、それは本当なのかもしれない。

 

続けられると良いのだけど。。。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村