のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【矯正歯科】今日の費用〜装置付けたよ。そうめんが固くて食べられない。

こんばんは。のんたんです。 私は矯正歯科へ通っているのですが、とうとう装置を付けました。 ワイヤーが入ると目立つかなと思っていたのですが以外と普通? 今日の費用は 28,600円 ぎゃっ!高い。やはり装置をつけるのはお金がかかるのね。 私は保険適…

老後の不安を解消するための考察〜何でお金を蓄えて行くか考える〜

こんにちは。のんたんです。 ザーザー降りなのですが、梅雨明けってまだですかぁ〜。 晴れ女の私も梅雨には勝てません。 老後の不安を解消するための考察シリーズです。 前回までのお話 ①老後の不安を解消するための考察〜現状を把握する〜 - のんたん家計簿…

【矯正歯科】保険適用でお安く!?外科手術を伴う矯正治療〜今日の費用「口腔外科で抜歯」〜

こんばんは。 婚活中だけど、歯科矯正を始めちゃうのんたんです。 だって、婚活もいつ終わるかわからないしね。笑 私は受け口さんです。 矯正歯科で相談したら、外科手術を伴う矯正治療になるとのこと。 矯正治療はただでさえ高額ですが、手術を伴う治療はさ…

【家計簿】2016年6月 実家住まい30代独身OLの家計簿

こんばんは。のんたんです。 2016年6月の家計簿を締めたので公開します。 マネー講座に参加した際に、貯金2割、投資2割でお財布を管理すると良いというお話を聞いたので、どんな比率でお金を使っているのかを集計しています。 家計簿はマネーフォワードを…

【婚活】めっちゃタイプな人を紹介してもらった。

こんにちは。のんたんです。 昨日は友達の上司の後輩を紹介してくれるって言うから久しぶりにワンピースを着ておめかし。 根暗で人見知りなので、合コン的な飲み会はあまり得意ではないのですが、友達の紹介とかだと安心だしリラックスして会えますね。結婚…