のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

【家計簿】2016年7月_30代実家住まいの独身OLの家計簿

こんばんは、のんたんです。

7月の家計簿を公開します!

 

人の家計簿って参考になるようなならないような。

参考にならなくてもなんか他の方の家計簿を見るの楽しいですよね。

えっ、私だけ?楽しいよね???

ということで、特に参考にはならないけど今月も公開しちゃいます。

 

f:id:nontankakeibo:20160806221927p:plain

 

 

 マネー講座に参加した際に、貯金2割、投資2割でお財布を管理すると良いというお話を聞いたので、どんな比率でお金を使っているのかを集計しています。

家計簿はマネーフォワードを利用して入力し、費目は羽仁とも子案家計簿を参考につけています。

給料日はN月20日で、N月1日〜月末締めで集計しています。

 

 

今月も自動積立定期預金で8万5千円を先取り貯金しました♪

 

が、赤字になってますね。

炊飯器が壊れて母におねだりされたのと、友達の結婚式、歯科矯正が7月はワイヤーを装着するタイミングだったので費用が高かったです。

 

8月はちょっと引き締めてゆかねばですね。

 

他の人の家計簿をチェックだ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村