のんたん家計簿

30代独身OL。実家住まいなのになぜかお金が貯まらない。。。。目を背けてたお金と向き合って行こうと思います。目標は定年までに3000万!?貯金とか投資信託とか自分年金(確定拠出年金)とかちゃんと色々勉強します。

【お買物】お金は楽しいことに使い、気持ち良く送り出してあげると、また、すぐに戻ってきてくれるんだってよ。

こんばんは。のんたんです。
日差しが気になる時期になりましたね。

あまり日焼け止めを塗らないので、日傘は高機能で良いものを使っています。

f:id:nontankakeibo:20160528225344j:plain

その名もサンバリア100。
紫外線を100%カットしてくれる日傘です。
98%程度のものは良く見かけますが、100%ってなかなか無いんですよね。

別にそこまで、日焼け対策に必死なわけでもないし、効果のほども半信半疑だったのですが、昨年から始めて使い、熱も通さないので涼しいことが判明しました。

母に貸してあげたらとても気に入ってしまい、欲しがってます。

母は値段を知らないのですが、1万8千円もする高い日傘なんですよね。

欲しいと言われたときはぶっちゃけ、困ったと思ってしまったのですが、もったいないとか使い過ぎたとか、お金がなくなっちゃうなんて思いながらお金を使うと、金運が下がるらしいです。

だから、母が喜ぶ姿を想像し、楽しい気分でお買物をしました。
私って優しい娘ねって悦りながらね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村